2010年10月10日

心のリハビリ

 
つらい経験を乗り越えたからこそ

あなたに届けられる言葉があります

「大丈夫!きっと大丈夫!」

お子さんの不登校に悩むあなたへの手紙


    

     ↓↓↓


大丈夫!きっと大丈夫!!<真壁ゆう子の心のリハビリ






//////////////////////////////////////////////////

■最近、子供が「おなかが痛い」「だるい」と言って学校を
休みたがる。
■子供にどんな言葉をかけたらいいのかわからない。子供への
対応に自信がない。
■子供の祖父母に「あなたの子育てが間違っているのではないか」
と責められてつらい。
■不登校になっている子以外の子供たちが、「ママは○○ばかり
かまっている」という。
■夫が「学校に行かないなんて甘えている」と子供に厳しく
接する。
■私は休ませてあげたいのだけれど、本当にそれでいいのか、
自信がない。
■相談できるような窓口やグループが近くにない。
■不登校の子も、時には外に出たほうがいいと思う。でも近所の
人の目が怖い・・・
■病院で治療を受けたほうがいいのか、悩んでいる。
■不登校の自助グループに参加したが、いじめや深刻な症状の
人もいて、うちの子とは少し違うように思う・・・
■このまま引きこもりの大人になってしまうのではないかと心配だ。


///////////////////////////////////////////////////////






あなたがこんなことで悩んでいるなら、

ぜひ、私からの手紙を読んでください。





3人の子供の不登校の経験から、

不登校に悩むお父さん、お母さん、そして

お子さん自身の心のリハビリをお手伝いしてきた

心のリハビリナビゲーター”

真壁ゆうこの話を 次はあなたに聞いていただきたいのです





心のリハビリ 大丈夫!きっと大丈夫は

こちらから↓↓





posted by y at 00:00| 心のリハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

